Unityでゲーム作るぞ

Unityでゲーム制作できるようになるまでのリアルドキュメント

十七日目ーエリアに入ったら追いかけてくる敵を弾発射でやっつける


[Unity4ゲームコーディング]という本から。
第四章途中まで。

弾発射の時に、「ニワトリの右腕」のように、モデルの関節位置で指定できて少し驚き(モーションしてるので、それに合わせ打ち出し位置が動くことに)
弾の軌跡はTrailRendererにチェック入れれば、自動で作られる。


弾を当てやすいようにと敵の大きさ変えたらなんかフワー空中浮いてまうし、なんかガタガタし出すし、なんなんだ...(ニワトリのY座標とずれてるから?)
あとOnCollisionEnterの綴りをミスって、かなり詰まった...(iとlとか)
デフォルトのメソッドなんで、エラー出ず、ただ呼ばれないだけになるという。これは間違いやすいぞ