Unityでゲーム作るぞ

Unityでゲーム制作できるようになるまでのリアルドキュメント

十四日目ーAnimatorControllerのパラメータをスクリプトから制御して歩かせたり


はじめてのUnity-14 AnimatorControllerのパラメータをスクリプトから制御し ...
[Unity4ゲームコーディング]という本から。
第二章を完了。あれこれ、[Unity4入門]の最後とだいぶ被るな...まあスクリプト解説は付いてくるけど

目新しい事はほとんど無し。.magintudeがVector3の勢いを求めるとか...まあスクリプト周り少々。
やはりスクリプトからの行動制御の方が、しゃっとしたものを作れそうな。まあそれもバランスだと思うけど

背景の空とか芝のテクスチャで、かなり受ける印象変わるもんだ...
なんかMixamoというサイトで、人型モデルなら勝手に待機・歩きとかのモーションを生成してくれるらしい、というのは有意義な情報だった