Unityでゲーム作るぞ

Unityでゲーム制作できるようになるまでのリアルドキュメント

十日目ーHashkeyでスコア保存、音設定で距離反映


はじめてのUnity-10 Hashkeyでスコア保存、音設定で距離反映 - YouTube

[Unity4入門]という本から。
落ちたらリトライだったり、ゴールエリア...は、今までの応用で珍しくない。

GUITextに使うStringに"<Color=red>表示文字</Color>"と書くと文字色が変わるのは、簡便でなかなか良いかも。
あとはクリアスコアをHashKeyで保存、最短秒数を表示したり。
音関係は設定したオブジェクトの距離に従って音量・ピッチも変えられるらしく、それで落下した時に情けない感じの音楽になって好き(偶然)

web用のをここで上げました。遊べます
http://kirara111.sakura.ne.jp/unity/test_chapter_6/aaa.html